トップ > ニュース > 高城剛が警告する、この地球があと100年もたない深刻な理由
数百年に一度のチャンスを見逃すな!
夢の暗号通貨シティ NOAHシティ


高城剛が警告する、この地球があと100年もたない深刻な理由

2017年11月03日(金) ニュース

高城剛 地球 人口問題

毎回メルマガ読者からの質問にわかりやすく回答してくれる、メルマガ『高城未来研究所「Future Report」』の著者・高城剛さん。今回は、起業した男性読者から「熱い質問」が寄せられています。「地球を最適化したい」「世界中の人々の生活の質を向上させたい」と語る一方で、資本主義に疑問を感じながら社会的な影響力を持つため資本を集めなくてはならないという現実に悩んでいるようです。かねてより現代の社会システムの崩壊を予測してきた高城さんが贈るアドバイスとは?

Question

shitumon

10年務めた大手投資用ワンルームマンションのデベロッパーを辞め、起業した38歳男です。

高城さんのメルマガを購読しコンクリート経済の限界を感じつつも世界に影響力を持つ人になりたい、という夢を追い3年間雇われ経営者を続けていましたが、株主の思想に限界を感じ起業を決めました。

地球を最適化する(おこがましいとも思いますがベストを尽くしたく)ために創った会社ですが、前職同様IPOを目指そうと思っています。

資本主義経済の中で戦うことが果たして最善か、地球のためになるのか自問自答をしましたが、自分の影響力を拡張するための他の手段も思い浮かびません。

地球を最適化するために、影響力を持ちたいのです。

前職で今年シアトルに会社を創り、日本と米国の差に愕然とした経験を活かし日本の不動産業界をディスラプトしたいと思っています。

個人のライフプランを最適化するために、投資不動産をコモディティ化することに意味はあると思いますでしょうか?

多くの住まう人と投資家を通じて、不老超寿や人間の進化を促進させたいです。

また、日本でリアルエステートテック関連で業界トップシェア、従業員幸福度ナンバーワンを目指し、世界中の人々の生活の質を大きく向上させるために高城さんならどんな手をうちますでしょうか?

この記事が気に入りましたら
「いいね!」を押しましょう

 

この度は星の数ほどある情報サイトの中から、当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今後の執筆活動の励みになりますので、よろしければ「いいね!」をお願いいたします m(._.)m。


【必見!】今話題の情報 pick up!

人気記事 pick up!

コメントは受け付けていません。