トップ > ニュース > 米国人が考える「体に良い食べ物」が、ツッコミ待ちにしか思えない
夢の暗号通貨シティ NOAHシティ
伝説の「師範代」が中高年ゴルファーに捧げる実践レッスン!『大古清のゴルフ道場』


米国人が考える「体に良い食べ物」が、ツッコミ待ちにしか思えない

2017年11月09日(木) ニュース

アメリカ 健康志向

手を替え品を替え、長年日本で続く「健康ブーム」。近年ではアメリカでも健康志向が広まり、メディアで「健康食」が取り上げられることもしばしば。しかし、お国が違えば食文化も違うようで…『メルマガ「ニューヨークの遊び方」』の著者でNY在住の著者・りばてぃさんが、アメリカのネット記事で紹介されていた驚きの健康メニューを紹介しています。

体に良いオススメの食事から見る多様性

季節の変わり目は気温も急激に変化し風邪などひきやすくなる季節。

そのため、健康に良い食事についての話題もあちこちに。

健康志向の高まっているアメリカでは、以下のような見出しの記事も。

EAT THESE WARMING
FOODS FOR PERFECTLY
BALANCED ENERGY
THIS FALL

(この秋、完璧に整ったエネルギーのためにこれらの体を温める食事をしよう)

(ご参考)
EAT THESE WARMING FOODS FOR PERFECTLY BALANCED ENERGY THIS FALL

見出しの下には、体に良さそうなヤム芋(日本のさつまいもに似ている)の皮をむいて、アジア風の皿に並べたアーティスティックな写真を掲載。

記事中には、中国の気の流れを整えるのが健康に良いとか、どうのこうのという大げさな説明がいっぱい。

この記事が気に入りましたら
「いいね!」を押しましょう

 

この度は星の数ほどある情報サイトの中から、当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今後の執筆活動の励みになりますので、よろしければ「いいね!」をお願いいたします m(._.)m。


【必見!】今話題の情報 pick up!

人気記事 pick up!

コメントは受け付けていません。